カテゴリー
3期生 クラス

活動記録⑦(12月16日)

内容:ゼミ論文へ向けた準備

こんにちは!二回目の登場、ウルドゥー語科の高橋です!

12月16日は、ゼミ論文ひいては卒業論文執筆へ向けて、自らの研究を進め、それをゼミ内で発表、意見を出し合いながら議論して、研究を更なる段階へ進めていくといった感じでした。この日は自分と篠浦君の担当の日でした。

まず自分は、現代のフットボールの経済的な問題について取り上げました。どんどん市場として大きくなっていくフットボール(主にヨーロッパ)において以前から疑問を持っていたので、現状やそれに対する研究などに関して自分が持ている情報、考えていることをアウトプットして、ゼミで整理、発展できるとても良い機会でした!

そしてその結果、フットボールの経済的な面、競技力の面、クラブのアイデンティティとしての機能、この3点の関係性について新規性のある研究ができたらいいなと思ってます!

最近は、就活とバイトの他に趣味の一環でジョイポリスに行ってきました。一人です。でも楽しかったのでいいです。(このアヒルや僕がお台場を訪ねた目的が何か分かった君は同志だね!)

ジョイポリス(のあるビル)です。
夜景見ながらのパフェおいしい。
某映画ではあるキャプテンの盾もってた女神様と、アヒルの2ショット。写真下手か。

家の外に出たのは本当にそれくらいですね~。運動不足です。続いて篠浦君!